--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/16

非実在児童ポルノの解決案。

kenzenikusei_01.jpg

asahi.com(朝日新聞社):アニメ・漫画・ゲームの児童ポルノ規制 都が条例改正案 - 社会

俺は児童ポルノとやらには(熟れた女の性描写と比べたら)まったく興味が沸かないので、どうでもいいといえばどうでもいい。非実在児童なんてもっとどうでもいい。

俺が児童だった頃にもそういう表現はいたる所にあったけれど、これおかげで健全に育てなかった覚えも無い(俺が健全かどうかは別のお話)。もしかしたら俺が奇跡的になにもなかっただけで、何かあった子もいたのかもしれないと思うと少し考える。

けれど大御所漫画家さんたちの言い分はもっともだと思うので、妥協案として上のやつみたいなのをシールにしてそういう本にペタリと貼っとけばいいと思う。正直おまじない以上の効果はないと思うけれど、それだけでも解決するんじゃないのか、こんな問題。

元ネタはもちろんペアレンタル・アドバイザリー。やっつけで作ったので気がつかなかったけれど「非実在児童」じゃなくて「非実在青少年」だった。「児童ポルノ」とごっちゃになった。いいや、めんどうだからこのままで。「児童ポルノ」は被害者がいるので加害者は死刑でいい。






コメント

非公開コメント

