--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/28

オリンピックの楽しみ方|ヨソポ編

数日前「今年のオリンピックはムリヤリにでも楽しんでみせる、でなければ俺は死ぬ。もし俺が楽しめていなければ俺を殺すがいい。楽しむか死ぬか! FUN OR DIE!」と、俺は王に向かって宣言しました。誰でもすぐ死刑にしてしまう、人を信じることが出来ない王に向かって。

その宣言の日から俺がオリンピック観賞を楽しんでいるのかどうか気になって眠れない、そんな人がいたと思います。民衆の前でギロチン刑なんて何百年ぶりでしょうし、きっと俺の首がすっ飛ぶ所を想像してワクワクしているのでしょう。そんな人には申し訳ないけれど、俺はオリンピックを楽しんでいます。だって死にたくない。

「IQ140以上じゃないと理解できないルールの競技ばかり並んだオリンピック」をどうやって楽しんでいるのかというと、どっちが勝つかや誰が何色のメダルを取るかということに対して賭けて楽しんでいるのです。他人の人生や勝敗に賭けて遊べるサイトを見つけたのです。どんな怪しい企業がやっているのかと思ったら、ある意味あやしい Yahoo! のサイトだったので「なんて下品な。素晴らしい」と思って登録してみました。

Yahoo!ズバリ予想

本当ならお金で賭けたい所なのですが、それはたぶん正義の味方に捕まってしまうのでヨソポを賭けています。ヨソポとは何なのか。とりあえず「ヨボヨボのじいさんが『素麺くらいしか食べられない』と言っているのにポッキーを勧めてみた」ではないようですし、「よそよそしい態度の友人に人糞の入ったポリバケツを投げて逃げた」の略でもないようです。何をどう略しているのか詳しくは俺も知りませんが、どうせ予想ポイントです。

ヨソポがたくさん貯まるとどうなるのか、何に使えるのか、何がもらえるのか。さすがに現金に交換は無理でも、もしかすると商品券と交換とかヤフオクとかで使えるポイントに出来るのかと思ったのですが、ヨソポがたくさん貯まると「ヨソポがたくさん貯まってうれしい」というほろ苦い感情がもらえるようです。

でも何も無しでオリンピックを見るよりはマシだと思い、ちょこちょこ予想して当てたり外したりしていました。ヨソポが貯まってくるとうれしくなり、オリンピックのことも面白いと思えてきたのです。そこで数日前、女子フィギュアの予想「浅田選手が金メダル」に思いきって手持ちのヨソポ全部つっこんでみました。ここにきて急激に飽きてきてます。

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

