--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/12

エンジョイ、2010年バンクーバーオリンピック

ウィンタースポーツなんてビタイチやったことないし、まったく興味もない。けれど4年ぶりの冬季オリンピックは始まってしまう。これをただぼんやりと見過ごすのはもったいない。

ここで俺は決めた。2010年冬季オリンピック、これを俺はどうにかして楽しんでみようと思う。なぜそんなことをするのかといえば「それがそこにあるから」としか言えない。

まず、こういうスポーツイベントを楽しもうという時は強引にでも応援する選手を決めた方がいい。その選手が活躍すれば喜び、惨敗したら悲しむ。そんな喜怒哀楽をたくせるような選手を見つけるのが先決。

ここで、有名無名問わずに俺が選んだ注目選手を何名か紹介したい。


織田 信成 - 日本人選手 - バンクーバーオリンピック - Yahoo!スポーツ
織田家子孫。別名「しゃべるクジラくん」とも呼ばれる。今回こそ天下統一を成し遂げてほしい。

国母 和宏 - 日本人選手 - バンクーバーオリンピック - Yahoo!スポーツ
腰パンにしたら非難轟々。つかみはOK。一気にヒール役を背負ったので頑張れ。

宮内 優 - 日本人選手 - バンクーバーオリンピック - Yahoo!スポーツ
顔全体、特にまゆ毛にやる気がみなぎっているのを感じる。頑張ってほしい。

青野 令 - 日本人選手 - バンクーバーオリンピック - Yahoo!スポーツ
何がすばらしいって、クレしんのボーちゃんのようなすっとぼけた顔がすばらしい。でも、やる時はやる顔だと思う。

桜井 美馬 - 日本人選手 - バンクーバーオリンピック - Yahoo!スポーツ
「美馬」と書いて「びば」。なんて素晴らしい名前。きっと活躍してくれるに違いない。

岡崎 朋美 - 日本人選手 - バンクーバーオリンピック - Yahoo!スポーツ
あのヒザからお尻にかけての美しいストリームラインは健在。シャイニングウィザードされたい。


よし、これで少しは(俺は)楽しくなるはずだ。

あと、せっかくだから金メダル数も予想しておこう。よくばりさんな俺は「金5個」いくと予想する。みんなそんなに取れるわけないと思うだろうけれど、俺だってそう思う。でも俺の予想は5個だ。

もし5個取ったらみんな俺に500円な。

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

