--/--/--


2010/01/10

10-01-10

◆たとえば「スイーツwww」を声に出して読むなんて時に(そんな時はめったにないけれど)、俺は「スイーツケラケラケラ」と読む。普通は「ワラワラワラ」なのかもしれないけど、ニュアンス的に「ケラケラケラ」の方がしっくりくる。

◆下半身ダイエットのために20分、なんの感情も抱かないまま機械の上でグラグラゆらゆらしているのなら、5分間みっちりと男の上で騎乗位をしよう。

◆清潔感のある男性は好感度が高いなんていうけれど、それは女性も同じだと思う。

◆アマゾン・キンドルってのがちょっとした話題になってたような気がしたんですけど、気のせいだったのかもしれない。触ったことないのにアレですが、未来を感じないのでしょうがない。

 リーバイスは一部発展途上国に契約工場を持っていたが、ある契約工場で就労年齢に達しない児童労働の実態が明らかになった。この時リーバイスがとった方針は「現地に学校を作り、子供達を通わせて、就労年齢に達してから再雇用する」というものであった。
 しかしこの方針に対して株主からの批判が相次いだ。学校を建てる資金があるなら、株主により還元するべきなのではないかという批判である。そうした批判を受けながらも、社会に貢献した企業であり続けるために、非上場化したというエピソードがある。


リーバイス - Wikipedia
◆カッコよすぎるだろう、リーバイス。

◆それにしてもシーシェパードの沈没した黒い船の造形とかレーザー光線とか、すごいアニメっぽい。もしくはスターウォーズていうか、日本から見れば暗黒面のフォースがむんむんなわけだけど。それともバットマンっぽいのかな。

◆やり方はともかくシーシェパードは今まで日本人のほとんどが気にもしてなかった捕鯨問題にみんなの目を向けさせ、捕鯨について考えさせたわけで、これこそ彼らが存在することに十分な意味を与えていると思う。あとはお互いケガのないように。

◆何だかんだ長期間デフレになってしまうような国は成熟していないと思う。なので日本は成熟していない。伸びしろのある国、日本(糞ポジティブ)。

◆安物買いの銭失いばかりしていると安いものにさえ手を出さなくなってしまう気がする。どうしてこんなに安いのか、その安いなりの理由がわかった時の切ない気持ち。たとえば胸元に病的な色で「time is money」と書かれたLサイズのTシャツはきっと380円だと思う。

◆テレビとかパチンコのCMだらけだけど、パチンコで景気は上向くのだろうか。今パチンコ台を作るとテレビCMで露出できるからパチンコやらない人にも顔見せ効果はあるかもしれない。

コメント

非公開コメント

