--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/15

勝手に(無責任な)回答シリーズ「子供を産むこと・・・」

子供を産むことが何故幸せか解りません。いくら考えても正直気持ちの整理は | OKWave
子供を産むことが何故幸せか解りません。いくら考えても正直気持ちの整理はつかないのです。且つ時間が許してくれるではなく、どんどん追い詰められています。 色々な人に相談をしてみたりとかしましたが、やっぱりこの問題は答えなんか出るわけでなく高いお金を払ってカウンセリングにも行って見ても駄目です。精神が病んでいるのかと思い病院に行っても異常なしという診断でした。 旦那も心配をしてくれているが、結局は私にしかわからないことだから、自分で解決するしかないのでしょうし・・・ 本当にこの先どうしてよいかがわからないです。...
[中略]
...結局私が一生この先我慢をして行かなくてはいけないのでしょうか?「人の人生というのは、誰かの犠牲の上で成り立っている」と言う事でしょうか?こう考えれば良いのでしょうか。これが、答えですか?誰か教えてください。


 私はあなたの心と同調することは難しいのですが、あなたはとても辛い時間を過ごされたことはわかっているつもりでいます。長い間、周囲から理解されることのない苦悩の日々を送ってこられたことでしょう。もしかすると学生時代などはそれが原因でいじめを受けたり、ご両親を恨んだなんてこともあったのかもしれません。
 しかし、いくら外見や戸籍を女性にする事ができても、現代の医学では子供を産める「機能」まではどうしようもないのです。ここでひとつの妥協案ですが、比較的恵まれた環境の日本にも両親の愛に恵まれなかった子供はいます。この際、養子をとるという選択肢をお考えになってみてはいかがでしょうか。もちろんそれは簡単なことではないと承知しております。ご自身と、そして理解ある旦那様などと共にじっくりとお考えください。






 あのー、かるく言い訳なんですけど、まあ、別に言わなくてもいいことなんでアレですけど。

 なんかOKWaveがサイトをリニューアルするらしいんですよね、今現在ベータ版を公開してる。載せたURLでわかってもらえるといいんですけど、この質問はベータ版の方で見つけた。

 現行サイトでこの質問を確認したら「妊娠したことが苦痛です。 -OKWave」になってる。なんかベータ版では削られてるんですが、質問のタイトルみたいなのが今のにはある。

 大部分を書き終わってからこれに気がついたんですけど、なんか消すのはもったいないから載せました。でもちょっとモヤモヤ。産むのも産まないのも大変です。

 あと、たまに聞くセリフでね、あのー、すごいどうでもいいことなんですけど「1/65億」じゃなくて「65億+1」なんじゃないかなー?と思ったり思わなかったり。

 これもどうでもいいことですけれど「僕らが出会ったのは1/65億の奇跡だ」みたいなセリフも聞くことあるじゃないですか。これって計算どうなってるんですか?それともインドかどこかに自分探しの旅をして自分に出会ったんでしょうか?それとも神に対してのセリフでしょうか?オラ馬鹿だからよくわかんないです。

コメント

非公開コメント

