--/--/--


2009/12/06

フロイト「フェラチオは乳房の代用」

昔々、ある所にフロイトという人物がおったそうな。フロイトは「フェラチオは牝牛の乳房の代用である」みたいなことを言ったらしい。

それが書いてあるフロイトの本を読んだことがないので、なぜ牛の乳房なのかは知らない。たぶん語源がどうしたこうしたみたいなことだと思う。

もしも「フェラチオって何?」なんて人(いい子)がいたなら、自分で「フェラチオ」もしくは「blowjob」で画像検索か動画検索して調てみるといい。フィルタリングで見れなかったらお父さんかお母さんにストレートに聞くといい。そしてこんなブログは二度と来ない方がいい。

たしかに鉛筆をかじる、爪を噛む、タバコを吸うなど、とにかく何かを噛んだり咥えたりするとそれは乳房に関連づけられる。「何かを噛むクセのある人は甘えん坊」みたいなキャバクラ仕込みのような心理ネタを言う人も見かけたりする。

箸やスプーン、フォークなどは食料を口へと運ぶ道具、つまり赤子にとっての乳房・乳首の代用ということになるだろう。ラーメンやカレーライス、幕の内弁当に石焼きビビンバ、リンゴやバナナは母乳の代用だ。

オレは今までアイドルのイメージ映像で胸にドボドボかけている牛乳はブッカケの代用だとばかり思っていた。もちろんバナナやチュッパチャップスは男性器の代用だと思っていた。

しかし、それらが代用しているのは母乳だったことになる。たしかに、いわれてみれば牛乳は母乳だ。代用どころか母乳そのものだ。あれは俺が思っていたよりも一枚も二枚も上手の、母乳レズプレイの代用だったのだ。

フロイトには素晴らしいことに気付かせてもらった。世界がサテライトビューのように広がっていくのがわかる。

コメント

非公開コメント

