--/--/--


2009/12/02

パレスチナの自殺者数は喘息薬で引き際が上昇してくどきながらtwitterの良い所が面倒な味覚のイコライザーの虫。

asahi.com(朝日新聞社):パレスチナ紛争死者、20年で8900人 人権団体発表 - 国際

パレスチナ側の死者は7398人で、うち少なくとも1537人が子ども。イスラエル側の死者は、民間人995人を含む1483人だった。  パレスチナ側の死者が集中したのは昨年末から今年1月にかけてのイスラエル軍によるガザ大規模攻撃で、ベツェレムの集計では、約3週間で1387人に上った。


参考資料:警察庁発表 自殺者数の統計
自殺問題 - Yahoo!ニュース

2008(平成20)年の自殺者数は3万2249人と11年連続で3万人を超えたが前年に比べ 844人(2.6%)減少。30代の自殺は前年比1.7%増の4850人で、1978年以降で最も多い。「就職失敗」「生活苦」など不況の影響が読み取れる原因・動機が大幅に増えた。

◇なんか笑けてきた。



◆ぜんそく
◇あまり詳しくないし興味もないけど。喘息の薬には覚醒剤にも使われる成分が微量だけど入っているらしい。子供の頃に小さなおっさんが見えたって人は本当に見えていたのかもしれない。「喘息もち?」と質問して「そうです」と返ってくれば、たぶん当たり。



◆引き際を知らない
◇空気が読めないのではなくて、やりすぎ。いくらそれが正しくても引き際がわからなくなると下品になる。塩コショウにマヨネーズとケチャップとマスタードをかけすぎ。オタクに説明してくれと頼んだ時のよう。ネット住民のメディア批判にタバコ嫌いのタバコ否定みたいな。フェミニストの尻軽女性と男性への意見っていうか。ヤクザさんたちの金儲けっぽい感じに似てる。どこのラーメン戦争だ。戦争。こういう文章。



◆上昇
◇上昇志向は大事。でも高い所から下を見て笑うのは違う。判断を間違ってはいけない。でも間違ったヤツを笑うのは違う。



◆くどき文句
◇お父さんかお母さんが遺伝子を研究している学者さんなの?じゃあ美しい絵を描くアーティスト?じゃあ、どうしてあなたはそんなに美しいの?お父さんが整形外科医なの?それはよかった、実家はお金持ちだね。



◇これから分厚い本を書こうという人はtwitterをやるべきだ。その本で読むべき箇所はどうせ140文字くらいなのだから。



◇良いものにも悪い所、悪いものにも良い所はある。だから面倒くさい。



◆味覚
◇芸術のなんとか、スポーツのなんとか、食欲のなんとかは過ぎたじゃないですか。たぶん過ぎたでしょ。過ぎたの?もう季節とかよくわからないです。だから言わせてもらいたいんですが、あの栗ごはんってのは何でしょう。栗は好き。甘栗おいしい。モンブランおいしい。ごはんも好き。五目ごはんもおいしいね。でも栗ごはんは嫌いだ。「甘栗むいちゃいました」を食べながら「ごはんが欲しい」と思ったことは無いもの。栗の食感と米は合わないよ。



◆イコライザーのホール
◇音楽プレイヤーとかのイコライザーで、中音域あたりを目立たせた「ポップ」とか低音と高音を強調した「ロック」とかがあるけど、なんか音全体がモワーンとする「ホール」ってのは誰がなんのために使うのだろう。クラシックかな?と思っているけれど「クラシック」はクラシックでまた別にある。わざわざホール会場の微妙な音響で聴いたい音って何だ。綾小路きみまろさんとか?




◇なんか虫の人権を考えてしまったのだけど、自然にそんなものは無かった。フゥー!

コメント

非公開コメント

