--/--/--


2009/12/01

そこそこ最近のMEMO

Googleリーダーを使っているのだけれど、すぐ(1000+)になっているので読む気がしない。そしてリスト表示で適当なところまでざっと見たら「すべて既読にする」を押してしまうので情報がどんどん流れていく。気にしないことが大事。

新語・流行語大賞

年間大賞
◆政権交代

去年はエド・はるみさんの「グ~!」だった。

愛子さま、8歳に 学校で「生きものがかり」 - 47NEWS(よんななニュース)
クラスメイトに「ポッキンナベイベー」と言われているのだろうか。それにしても同じクラスに皇族の方がいるのはどんな気分だろう。大人になってから誇らしいと思うのだろうか。

大仁田厚氏が出馬へ 来年2月の長崎県知事選 - 47NEWS(よんななニュース)
長崎で「ファイヤー!」って言うのは不謹慎じゃないだろうか。どうだろうか。

Car Watch ヒュンダイ、日本市場から撤退
走っているのも駐車されているのも見たことが無い。ディーラーどころかCM・広告さえ見たことが無い。

グーグルストリートビューに写っちゃった売春婦たちの路上キャッチシーン:ザイーガ
ここまできたら紛争地域とかも写してくるといいと思う。

恐怖を知らない子どもは、大人になって犯罪者になりやすい 米医学誌 - (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
恐怖を感じないなら法や刑罰にも恐怖を感じないんだから、そりゃいつかは犯罪者になっちゃうよね。とか簡単に考えちゃいましたとさ。

ナタリー - YUKI、38歳のバースデーに20thシングルをリリース
あの見た目で38となると、それは奇跡じゃないのか。それとも荒木飛呂彦先生と同じタイプのスタンドか。

FALL OUT BOYやANTHRAXなどのメンバーが新バンドTHE DAMNED THINGSを結成 - OOPS!
ポップなメタルになるか、まったくポップではないメタルかの二択。

Dio : ロニー・ジェイムス・ディオ、胃がんを公表 / BARKS ニュース
うーん。

コメント

非公開コメント

