--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/22

お父さんはサンタクロース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091122-00000049-jijp-soci.view-000


 私がまだ幼かった頃、母はどうしようもない父に愛想をつかして私を連れて実家に帰ってきた。それ以来、私は父と会ってはいけない約束になっている。

 私は母に言わせると「父ゆずりの大バカ」だそうだ。今日、私と父はお互い10年ぶりに写真ではない生身の姿で再会する。胸は高鳴る。あの父にまた会える。他の何者でもない私の父に。

 飛行機のタラップを降りてくる人たちの中、窓際にある私の姿に気がついて遠くから手を振る人物がいる。真っ赤なサンタが私の方を向いて手を振っている、父だ。そうだ、あれが私の父だ。

 父は3年前から中学校で用務員の仕事をしている。「校庭に雑草が生えるとサンタが除草剤を撒く」という学校の七不思議のひとつにさえなっているそうだ。

フィンランドからサンタ来日=成田空港(時事通信社)(時事通信) - Yahoo!ニュース via kwout

コメント

非公開コメント

