--/--/--


2009/10/29

MARIA / FOREVER 17 / サンシャイン牧場 / 見たことがあるもの / 原人

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20091029/06.shtml

龍~なが 長崎新聞ホームページ:「被爆マリア像」と来春スペイン巡礼 長崎大司教区、ゲルニカ式典にも(10月29日)
◇クリスチャンの多い国ではこれが一番インパクトあると思うんですよ、たぶんだけど。

性の祭典「セクスポ・シドニー」が開幕 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News
◇煩悩を引き連れて「YES」を押したあとに「NO!! I'm (永遠の)セブンティーン!」と叫びたくなる。それでもガマンしてじっくり見ていると、何かに目覚めそうになる。

ライバルはモバゲーでもGREEでもない--mixiアプリの真の狙いとは:モバイルチャンネル - CNET Japan
◇まるでappleが作ったみたいなGREEのCMはよくみる。サンシャイン牧場はサボテンさえも枯らしてしまう俺にしてはよくやっている方だとは思う。さすがにもう飽きてきたけど。人の心など勝手なものよ。


◇人間、特に子供にとっての快感はどこかで見たことがあるものを実際に体験することだと思う。ミッキーを知らずにディズニーランドでミッキーを見ても、きっとデカイ耳のお化けとしか思わないだろう。コーラの存在を知らないままなら、あんなシューシュー音のする泡立った黒い液体なんて飲みたいと思わないだろう。恋愛という概念を知らなければ、恋をすることもないだろう。セックスがしたいと思うのは、何かでセックスを見たことがあるからだろう。人間が写真や映像、絵や物語などを好むのはそういうことだと思う。見れば見るほど、読めば読むほど、聞けば聞くほど快感が増えていくのだと思う。


◇モデルという職業がみんなの前でカッコよく服を着ると服の流行が生まれる。では、なぜみんな服を着ているのかといえば誰かが服を着はじめたからだ。そいつの名前がアダムなのかイヴなのかは知らないけれど、どこかに「フクヲキハジメタ原人」がいたはずなのだ。「ニクヲヤイテタベハジメタ原人」や「ウデドケイヲツケハジメタ原人」もいたはずだ。「パソコンヲネットニツナゲタ原人」や「サカイノリコ二カクセイザイヲススメタ原人」もどこかにいる。

コメント

非公開コメント

