--/--/--


2009/10/26

ニュース 10/26

桶川ストーカー殺人事件 - Wikipedia
10年。

小学「五年生」「六年生」休刊=春に漫画学習誌創刊-小学館(時事通信) - Yahoo!ニュース
学習、生活、娯楽など幅広い題材を男女の別なく扱う総合雑誌という編集方針が時代の変化に合わなくなったと判断した。

よく買ってもらっていた。今思えば、流行ものを追っかけている娯楽満載のページばかり目立っていたので、小学生ながら「こんなことでいいのだろうか」と思いながら読んでた。俺がそんなのページばかり読んでたからだけど。

防犯カメラ設置を要請=電車内痴漢対策で官民会議-警視庁など(時事通信) - Yahoo!ニュース
警察側は鉄道事業者に対し、国民の要望が強いとして、防犯カメラ設置を検討するように要請した。

痴漢もそれ以外の犯罪も少なくなるだろうからいいと思う。カメラで監視されている感じがちょっと気になるだろうけど。

酒井法子被告「介護学びたい」「離婚して更生」(読売新聞) - Yahoo!ニュース
酒井被告は被告人質問で弁護人から、今後の生活について問われ、「まずは覚せい剤を確実にやめることが大切。介護を学び、仕事で生かしていきたい」。夫の高相祐一被告(41)(公判中)との関係については「離婚をしてお互いに更生する努力が必要だと思います」と述べた。

手話しながら歌うとかやっていた記憶があるので、無難な「更生する気ありますアピール」だと感じる。でもやっぱり介護職の方はどう思うのか。もうちょっとで介護される側になってたようなものだし。

<ジンバブエ>大統領派の暴力で被害者にトラウマ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
イスラエル警察、神殿の丘でパレスチナ人18人を拘束(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
兵器の開発・生産に民間企業が参入へ―中国(Record China) - Yahoo!ニュース

コメント

非公開コメント

