--/--/--


2009/10/19

10月19日のメモ

米の気球遭難騒ぎ 「狂言」で両親を立件へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース
米コロラド気球の男児不明騒動 の最新ニュース - フレッシュアイニュース
ひとりでウソをついてうまく辻褄を合わせることだって爆笑しながら「ホタルの墓」を見るくらい難しいっていうのに、他人にウソをつかせてうまくやるなんてことはもっと難しい。ほとんど奇跡。1年くらいかけて濃密な作戦会議をみっちりとやらないと無理じゃないだろうか。それを一朝一夕の思いつきで子供にウソをつかせようなんてもっと無理。子供の仕事は見たものをそのまま言うことなんだから。これを題材にして親と子のコミュニケーション問題に持っていける気がする。めんどうだから持って行かないけど。

オバマ大統領のノーベル賞は「世界の訴え」、U2のボノ氏が擁護 国際ニュース : AFPBB News
これに言いたいことはいくつかあるのだけれど、ずいぶんとこまごまとしたことになるので、その中から最も言いたいことだけを言うとすれば「アイルランドの人気ロックバンドU2」ってのはいつまで言うつもりなんだろう、そして言われるつもりなんだろう。違和感しか感じない。ボノもアメリカのことしか言ってないし、たぶんアメリカのことしか考えてない気がする。アイルランドの人はU2をどう考えているのだろう。「初期のU2しか認めねぇ」とか言ってるアイルランド人とかいる気がする。

コメント

非公開コメント

