--/--/--


2009/09/10

普通のことを普通に。

極端な事を言えば、あるあるネタは共感できることならどんなことでも成立する。人は当たり前のことを言われているだけなのに面白いと感じる。普通のことを普通に、当たり前なことを当たり前に表現すると面白いかどうか試してみることにした。

・コーヒーを飲むと眠れなくなるが、眠気がなくなるわけではなく、頭の奥の方がぼんやり眠い。
・スポーツ後、入浴後、朝起きてすぐに飲むスポーツ飲料はとても美味しく感じる。
・そして「五臓六腑に染み渡る」という言葉を思い出す。
・キンキンに冷えているコーラをたまに飲むと美味しい。
・よくばって500ml缶を買ってしまうとぬるくなった最後の方はちょっとした罰ゲームみたいになる。
・同じ作業をずっと続けていると、ふと気が遠くなる。
・作業は問題なく出来ているので得した気分になる。
・巨乳の女性を見かけると見てしまう。
・サイズとカップ数を予想するが、正解は謎のまま。
・バレバレのカツラをかぶっている人を見かけると切ない。
・カツラを脱いだらどうなっているのか想像してしまう。
・自分の手に血管が浮き出ていると「ここの血管がもうちょっとこっちに寄っていればキレイなのに」と思う。
・口の中に唾液がたまってきたら飲む。
・お酒を飲み過ぎると気持ち悪くなる。たまに吐く。
・通販番組で芸能人が大きなリアクションしていると「がんばっているなぁ」と思う。
・天気予報で『今日の最高気温・最低気温』のとき、北海道と沖縄の温度差があればあるほど「ほほぅ」と思う。
・いつも元気な人の元気がないと「何かあったのかな?」と思う。
・携帯に知らない番号からかかってきたら、出ない。
・その番号をネットで検索してみてワン切り業者がヒットすると「ざまあみろ」と思う。
・新しく買ってきたパンツをはくとなんだか気分がシュッとする。
・雲の流れを見ていると、雲じゃなくて地球の方が動いていると考えた方が夢があって面白い。
・B’zが新曲を出すたびに、B’zのファンをあまり見かけないのはなぜだろうと思う。
・外国人を見かけると「あ、外国人だ」と思う。
・電動歯磨きや電動ヒゲ剃りのコーナーに行くと「いっぱい種類があるなぁ」と思う。
・デジカメやMP3プレイヤーのコーナーに行くと「いっぱい種類があるなぁ」と思う。
・安くていいものを探す。
・眠れない午前2時、いら立ちがドアを叩く。
・命短し、恋せよ乙女。
・少年よ、大志を抱け。

コメント

非公開コメント

