--/--/--


2009/08/25

ドープ、ドラッグ、ビートルズ。

asahi.com(朝日新聞社):ボルト9秒58、世界新V 世界陸上男子100メートル - スポーツ

ボルト19秒19!男子200mでも世界新 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

時事ドットコム:男子400リレー、ジャマイカが制す=日本は4位-ボルト3冠

 数年後。彼はアスリートとしてのピークが過ぎて思うように記録が伸ばせなくなっていた。しかし、ある大舞台で彼はついに人類史上初の100M8秒台の走りを見せる。しかしレース後の尿検査でひっかかり、詳しく調べた結果は陽性。レースはもちろんアスリートとしても失格。8秒代の記録も幻と消える。世界中で大バッシングが起こる。「前からおかしいと思ってた」などという人も出てくる。どんなに才能があっても歯を食いしばって真面目にスポーツに取り組む姿勢こそが大切だ。
 そんなストーリーを無意識に望んでいませんか?

酒井法子容疑者、毛髪から覚せい剤反応 : 薬物連鎖 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「芸能界は薬物一掃を」警察トップ異例の要請 : 薬物連鎖 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
女優の酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)ら芸能人による薬物事件が相次いでいることを受け、警察庁の安藤隆春長官は20日の定例記者会見で「この際、芸能界関係者は薬物を一掃するよう再発防止に真剣に取り組んでもらいたい」と述べ、芸能界に対し、薬物汚染対策に本腰を入れるよう求めた。

 芸能人は若い人に影響力があるってのはわかるけれど、酒井容疑者や押尾容疑者をマネして薬物に手を出す人間がどのくらいいるのかといえば、ほぼゼロに近いと思う(たぶん)。俺はビートルズのせいだと思う。わざと人気がない(なくなった)芸能人を狙って捕まえているってウワサは本当なのだろうか。

コメント

非公開コメント

