--/--/--


2009/07/18

昔話『堀衛門』

 とある一般階級の家で生まれた男はめっぽう頭の切れるヤツじゃった。

 民衆はその男の事を「堀衛門」と呼んだり「非モテのオタク」と呼んだのじゃった。

 その男はあれよあれよという間に難関大学に受かったり会社を起こしたりして金を稼ぎまくったのじゃ。

 その男はその金の力を借りて上流階級の貴族だけが住むことを許された場所へ引っ越すまでに成り上がったのじゃ。

 すると「オラが村から貴族になったヤツがおる!」と一部の民衆の間で熱狂的に応援されたのじゃ。

 上流階級の世界に住む人間たちはその男のことを最初から快くは思っていなかったのじゃが、上流階級の貴族たちは「どうせあの程度の男なんてたいした毒にもなりゃしない」と言いながらとりあえずそのまま泳がしておくことにしたのじゃった。

 しかしその男は「俺って上流階級の貴族なんだけどさ、この俺がお前らみたいなバカな民衆に上流階級の金の稼ぎ方を教えてやるよ。これでお前たち貧乏な民衆でも金に困ることはなくなるじゃないの?」と民衆に向かって言ったのじゃった。

 その言葉を聞いてそれまで応援していた民衆は「いつからそんなに偉くなりやがった!俺たちと大して変わらないくせに勘違いしやがって!」と男の想定外な行動を起こしてそっぽを向いてしまうのじゃった。

 そして上流階級の貴族たちは「下層階級の汚らしい男のくせに私たち高貴な人間のやり方をバカな民衆に教えている?静かに座っているだけなら大目に見たものを!」とその男は上流階級の世界から引きずり下ろされてしまったのじゃった。

 引きずり落とされた男はその後「パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない」と言いながら得体は知れないが美味しいお菓子を食べて満足に暮らしたそうじゃ。

芸能:ZAKZAK
ホリエモンこと元ライブドア社長の堀江貴文氏(36)が、成人雑誌の企画でAV女優のヌード撮影に挑戦していたことが分かった。堀江氏は大のAVマニアを公言し、推薦した新人女優が大ブレークするなど、そのスジでの影響力は絶大。評論だけに飽きたらず、まずはカメラマンとして“現場”進出を果たした格好だ。

コメント

非公開コメント

