--/--/--


2009/07/06

テレビは誰のもの?


「最近テレビって見てる?」


「いや、あんまり見てないな。アナログのままだし」


「2011年に見れなくなるんだよね」


「じゃあその時にテレビとさよならだ。バイバーイ」


「デジタルにはしないの?」


「あの地デジカというキャラクターきらい」


「なんで?」


「だって俺たちのライバルじゃないか」


「あっちの眼中に入って無いでしょ」


「くやしいです!」


「おー、似てる。角ばってる感じが」


「今のでテレビ見てるのバレたな」


「最近はテレビ見なくなった人って多いみたいだね」


「まあ、時代の流れだろ。そういうもんだ」


「テレビ見てる人はバカだと思ってるらしい」


「そいつがバカ向けの番組ばっかり見てたんじゃないのか?」


「うーん、どうなんだろう」


「それか、それまでテレビしか見てなかったとかな。
まあ、見てるヤツがバカじゃないとも思わないけど」


「番組を作っている人も『テレビ見てる人はバカだ』とか思ってるらしいよ」


「それどこで手に入れた情報?」


「えーと、ウェブとかで」


「お前、さてはバカで暇人の残念な人だな?」


「うるさいな、お前も似たようなもんじゃないか」


「くやしいです!」


「それ便利だね」


「ちょっと古くなったような気もするけどな」


「そういうの賞味期限はやいもんね」


「でも本家がやらなくなったら俺がもらいたい」


「すごい気に入ってるじゃん」


「カッチカチやぞってのはいらないけど」


「ふーん」


「そんなの女性からすれば言わなくてもわかるからね」


「でさ、番組作ってる人はわかりやすくて簡単な番組を作るでしょ」


「バカ向けの番組ってことか」


「そうすると今度は『視聴者をバカにするな』って思われるんだって」


「ちょっとくらい難しくても見てればだんだんわかってくるだろ」


「でも、テレビ見てる人って難しい番組は見ないらしいよ」


「見ないヤツと作ってるヤツの認識は正しいな」


「そういうこと言うなよ、お前がバカだからって」


「くやs・・・もうやらない。テレビ見てると思われる」


「めんどくさいなぁ」

コメント

非公開コメント

はじめまして

レフくんライくんが復活して嬉しいです。

Re: はじめまして

> レフくんライくんが復活して嬉しいです。
嬉しがってくれる人がいたことが嬉しいです。
