--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/19

評価される写真ボケは難しい。

ちょっと前からガーナのエントーさんがシネマ写真を再開しているので見てみちゃったりするといいと思う。

ガーナ

で、「写真で一言」をやっていたブログさんのほとんどは更新停止してしまっているとのこと。

ちなみにうちのブログも更新停止にカテゴライズされてたりして。言い訳として「ボケて(bokete): 写真で一言ボケるお笑いウェブサービス」ではちょこちょこやってたりします。

他にもいくつか似たようなサービスが存在しているので、たぶんブログでやってた方はそんな所に拡散していったのかも。ただ飽きただけかもしれないけど。

「ボケて」は質より量っぽいところがあったり、写真だけでボケが成立しているものが多かったり、そういう所はやりたい事をうまく出来ないジレンマを感じる。でもなんだかんだいってもすばらしいサービスだと思います。

ただ、俺はいまいち場の空気が読めない。「これは絶対ウケる!」と思ったものがぜーんぜんだったり、「微妙だけど、いちおう投稿しておくか」くらいのものが評判がよかったりする。

そんなのここだけの話じゃないわけですけど。こう、長渕をお手本にした曲を恋人にプレゼントする感じっていうか。妙にりきんでいてすっぽ抜けることが多いというか。人の心って摩訶不思議。

で、あまり評価されなかったけれど、もうちょっと評価してほしかった自分のボケへリンクを張っておきます。なぜなら「他人がなんと言おうと俺が考えたボケは面白いとおもっている」から。


ボケて(bokete): 【ボケ】イエローキャブ所属の小池栄子というもの
いや、ぜったい違うよね?ってのがもっと欲しかった。

ボケて(bokete): 【ボケ】川で洗濯をしていたら桃が流れてきて、なんだかんだでカリフォルニアの女王と呼ばれるまでのホラ話
カリフォルニアに行った理由は?ってのがもっと欲しかった。

ボケて(bokete): 【ボケ】「会社説明会に参加させていただき、御社の自由な社風にひかれました」
いつもその格好で出社してくるの?ってのがもっと欲しかった。

ボケて(bokete): 【ボケ】「別にいいじゃん、商店街がなくなるくらい。でっかいモールの方が儲かるよぉ」
儲かればいいの?ってのがもっと欲しかった。

ボケて(bokete): 【ボケ】「卒業生は全員、私のミスによる爆風に巻き込まれ、帰らぬ人となりました。ここでは卒業生の名前だけ読み上げる形となります」
何したの?ってのがもっと欲しかった。

ボケて(bokete): 【ボケ】ここに刺さってるの矢
大丈夫?ってのがもっと欲しかった。

ボケて(bokete): 【ボケ】北国の女
北国でも女でもないよね?ってのがもっと欲しかった。

ボケて(bokete): 【ボケ】いないようだけど、アベルはどこにいる?
この兄弟殺し!ってのがもっと欲しかった。



関連あれこれ
ボケて(bokete): TA3JPNさんが投稿したボケ
TA3MEMO  私には「お題」を考えるセンスがない

コメント

非公開コメント

