--/--/--


2009/06/13

ジョージ・W・アソウもわかるけど。

「ジョージ・W・アソウ」に「化石賞」、環境団体が日本の削減目標を非難 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
 活動家らは、削減目標を発表した麻生太郎(Taro Aso)首相の顔写真を、温暖化対策に前向きではなかったジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前米大統領の顔写真と合成した、「ジョージ・W・アソウ(George W. Aso)」の巨大写真を披露。温暖化対策に後ろ向きな国に贈る「今日の化石賞・特別賞(special fossil of the day)」に日本を選んだ。


環境保護や人権保護をしている団体さんのやり方は「あの企業のせいだ」「あいつが悪い」と指差して「私たちは正義」「みんなで抗議しろ」と文句ばかり言っている印象が強いわけです。別にそれを「悪」とまでは思わないまでも、もっと力を入れてやってほしいのは国内外問わず「すばらしい人」や「すばらしい企業」のことを「いいことやってますよ」と教えてしい、そうです俺は教えて君。団体の公式サイトにでもいいのでそんな情報を載せてくれたらうれしいと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。今日はキレイ事を言いたい気分でした。

コメント

非公開コメント

