--/--/--


2009/06/02

オタクと新興宗教

オタクと新興宗教はほとんど同じっていうじゃないですか。時間とお金を恥を捨ててのめり込んでいく様子とか、それを語るときの向こう見ずで熱心な姿勢とか、人生が充実していると感じる者のギョロリとした特有の目つきとか、婚前交渉にたいしての厳格さとか。それはいいも悪いもなく、それはただそこにあり、個人の信仰は他人がケチをつけるものではないと思うんですよ。街の空気を読んだオシャレな服装で集団に紛れているオタクさん達を見かけてそんなことを思いましたとさ。

コメント

非公開コメント

