--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/05

大日本人を見てない。

 過去に例を見ないほど猛烈な勢いでメディアに登場しインタビューを受ける松本人志。カンヌでフランス人記者に腹を立てたりとかしてたっけ。だってフランス人記者だもの。

 そして「大日本人」をみた人達の率直な感想もネットにいっぱいある。だいたいは一般受けしないとか、正直面白くないとか、ところどころ笑えたけど全体的に期待はずれだ、とかひどいもんです。で、ある人はビジュアルバムみたいだと言っていた。

 やっぱり。だとすると松本人志はこれしか出来ないんだ。じっくり映像作品を作るとこの人はどうやってもそうなってしまうに違いない。それが良いとか悪いとか無くて、それが松本人志印なのだろうし、そこをわかっているとこの映画を少しは面白く見れるかもしれない。

 なんだかんだで制作費に何億円もかけてしまい、なんとか回収しなければと宣伝に引き回されている松本人志はすこし切ない。何万円でも、何億円でも、彼がじっくり作るとだいたいあんな感じになると思うけど。

 俺の周りで見た人も「まあまあだったかな」だってさ。いや、俺は見てないけど。あのー、俺は写真ネタとかやっているくせに、松本人志ファンかと言われると、実は微妙なんです。もちろん好きですけどね。でも、微妙なんです。

