--/--/--


2009/05/04

最近、ぼんやりと思ったこと。

▽ブログランキングのあるあるネタといえば「上位にいるブログは毒舌とユーモアが売り」で決まりだ。「毒舌」って色々言っているようで実は何も言ってないセンスがいると思う。あと「僕、ユーモアがあるんです」は場末のマジシャンくらいしか言わないんじゃないか。

▽で、他にも適当にのぞいてたんですけど、ちょいと海を行ったところの国を思いっきり卑下してたと思ったら「差別はアメリカが抱える深刻な問題」みたいなこと言ってるブログを見つけた。そのピュアさに美しさに泣いた。

▽「空気を読む」のは人の目ばかり気にしてるけど集団で行動するには必要不可欠な行動、日本人を表してる言葉、日本にしかない言葉。そんなイメージがあるんですけど「肩がこる」ってのと同じで海外ではそれを意識・認識してないだけじゃないの?

▽近くに新しく自販機が置かれた。飲料メーカーとか無視で個人的に好きな飲み物をなんでもつめてる、こだわりの無い感じ。ひとんちの冷蔵庫みたい。数ヶ月したらほとんど売れ切れになってそう。1年後に底の方でレタスとかキャベツが腐っていないことを祈る。

コメント

非公開コメント

