--/--/--


2009/05/02

成功しやすいダイエット。

 あのー、年がら年中「ダイエット中」とか言ってる人いるじゃないですか。何か知らないけど女性に多い気がする。たぶんダイエットが成功するかしないかはダイエット成功後をどれだけ想像できるかにかかっていると思うんですよ。

 ダイエットが成功すると金銭が手に入るとか、異性と性交渉ができるとか、そういう生活とか本能のためのダイエットは成功しやすい。でもダイエットが成功してお金もらえるのはダイエット本を執筆する芸能人とかだろうけど。

 だからずっとダイエット中の人、あとダイエットを何度も失敗する人は「別に痩せなくても異性は自分の魅力をわかってくれる」、「自分は痩せなくても性的な対象になりえる」って心のどこかで思っているからじゃないか。

 たしかに痩せなくても魅力的な人はいる。太っている方がいいという人もいる。ただ、その魅力を好んでいるのはマニアックと呼ばれる。でも、この世の中から『マニアックな趣味』の人間を排除したらどんなに味気ないものだろうか。ということでどんどん食えばいい。

コメント

非公開コメント

