--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/11

空を飛びたい

ANAでもJALでもなくて、シンガポール航空でもエアロメヒコ航空でもなく、もっとこう、滑空する感じの。

パラグライダーが近い気もするけれど、そういう誰かが作ったものじゃなくて鳥の羽根とかゼロから調べて自分で設計したやつ。

残念なのは、俺はそういう設計の勉強はまったくしてこなかったし、これからもする予定は無い。ビタイチ無い。

そうだな、骨組みは木で作りたい。材料はホームセンターで売ってるだろう。買わなくたってそのへんに落ちてるかも。

そんで地元でちょっとした有名人になって、ほにゃららのエジソンみたいなアホっぽいニックネームつけられたりして。

あーだこーだしているうちにテレビの取材とかくる。なんかウッチャンナンチャンが司会してそうな番組からくる。

テレビ取材陣が来たら俺はオーバーなハイテンションな人を演じる。できるかぎりトンチンカンな言動を心がけたい。

その番組で琵琶湖にスタート台を用意してもらう。自ら作った空飛ぶ機械で大空目指してテイクオフ。見事に1メートルも飛べずに琵琶湖に沈む。

琵琶湖のほとりで溺れそうになる俺。出来ればハゲ散らかした頭が濡れて水辺に住むモンスターみたいな感じになってて欲しい。

そのVTRを見てスタジオ大爆笑。ウッチャンナンチャンも笑う。ゲストのビビる大木とかも笑う。

あー、鳥になりたい。


*なんか間違って芸能ニュースにしちゃった。直そうと思っても直せない。
