--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/14

デジタルを制するものはアナログを制す。

digital.jpg 未だにデジタルを敵視してアナログにこだわる傾向の人ってのが少なからず存在しますけど、デジタル好きな人はアナログを嫌っているわけじゃないですよね。むしろ、けっこう好きですよね。
 だからといって「敵を作ろうとしない平和的な意識をもっていたデジタル側の歴史的な勝利です」って言いたいわけでもないんですけど。
 意識してるしてないは関係なくアナログの呪縛からはどうやっても抜け出せないし、どうせならどっちも好きな方が精神的に楽だからかな。
 ボクシングで「左を制するものは世界を制す」ってありますけど、たぶん両手を制してる方が強いと思うのでアナログもデジタルも使いこなしたいもんですよね。
 もしかしたら「左を制する・・・」のニュアンスを間違っているような気がしなくもないけど気にしない。両方イケる方がいいですよね、ってことで。
 ところで、デジタルとアナログっていう呼び方がもうアナログっぽい気がする。デジタルってのはもっと「未来だなー」っていう呼び方に変えたらいいですよ。
 これからは「モノレール」って呼べばいいと思います。未来っぽいから。

コメント

非公開コメント

