--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/09

コサキン、パッホーン。

コサキンDEワァオ!
TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕 - 芸能 - SANSPO.COM

 「コサキンDEワァオ!」が終わってしまうとのですが、せつないなぁ。
 俺はコサキンリスナーというのもおこがましいほど甘っちょろいリスナーで、正直いうと最近も1ヶ月に1回くらいしか聴いていませんでした。
 てっきり永遠に続いていくものだと思っていた。
 思い返せば、初めてコサキンを聴いたのは「有川くんの絶叫」がかかりまくっていた頃で、あの曲をストレートに「怖い」と思っていたのを覚えています(俺もまだ世の中にお化けがいるんじゃないかと本気で思っていた頃だったし)。
 それに有川さんのキャラをまったく把握できていなかったから「気味の悪い雄叫びをあげている近寄らない方がいい人」にしか思えなかった。
 あと「La・おかき」の飯尾和樹さんじゃない方も気味が悪かった。それでも聴き続けているうちに、じわじわと言葉の意味がわかりだし、いつの間にか布団の中でのたうちまわるようにまでなれました。
 その後、なんだかんだあって数年間コサキンをまったく聴かずに過ごしてしまった時期があります。
 それから数年後、この長いブランクは取り戻せるのだろうかと不安になりながら、またコサキンを聴いてみた。
 そしたらブランクを感じるどころか以前とまったく同じ事をしていたので「ああ、世の中にはこういう事もありえるのか」と宇宙の神秘的なものまで感じたのです。
 スペシャル番組として半年に1回くらいでいいからやってくれないかな。

YouTube - 有川君の絶叫(音楽なし)

コメント

非公開コメント

