--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/06

メープルシロップの謎

TA3MEMO  メープルシロップ社のタブー、陰謀、あるいは・・・


 しかし、ああ、なんてことだろう。ついにメープルシロップの謎は解かれた。解かれてしまった。

「メープルシロップの謎」は解決=NY市長 | 世界のこぼれ話 | Reuters

 同市長は記者会見で、フェヌグリーク(コロハ)種子の加工を行っているニュージャージー州の工場がにおいの原因だろうと述べた。今回の「異臭」は、メディアも巻き込んだ騒動となり、市民から多くの苦情が寄せられていた。

 同市長は「証拠から見て、『メープルシロップの謎』は解決したと言って間違いないと思う」とコメント。同市では、市民らに今回のにおいが有害なものではないとしていたが、現在に至るまで原因については説明することができずにいた。


フェヌグリーク - Wikipedia
種子は、メープルシロップ様の香りと若干の苦味をもつ。全草を牧草とするほか、種子をスパイスとしてカレー粉などに用いたり、また、もやしとしても利用されている。


フェングリーク(コロハ)/Health MOTT


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。