--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/26

一人称はサソリの知性

一人称|http://anond.hatelabo.jp/20090124211848


男性の一人称は気になってしまう。気になるといっても少しだけだけど、この人は「俺」かな「私」かな「僕」かなと、ちょっとした確認が入る。その点、女性が書いた文章ではまったく気にならない。たいていは「私」だから。英語の「I」みたいなものかもしれない。男と女、どっちがいいのかはわからない。
TA3MEMO  いくら読んでも面白くならない文章。

タイ人女性、5000匹のサソリと33日間「同居」 | 世界のこぼれ話 | Reuters


年に数回はサソリと暮らしたりヘビと暮らしたりした人のニュースを聞きますけど、「あー」とか「はー」って思うだけな気がする。何をどう面白がったらいいのかわからない。誰か教えて欲しい。俺もヘビやサソリと暮らせばわかるのだろうか(Here Comes a New Challenger!!)。


「知性のある動物」8選、動画と画像で紹介 | WIRED VISION


いつか彼ら動物が火とフライパンを使って野菜炒めを作れるようになったら、苗字くらいはつけてやった方がいいんじゃないかと思う。ウドンとソバのどっちが好きか会話できるようになったら、子供の親権はどうするのか考えた方がいいと思う。

コメント

非公開コメント

