--/--/--


2009/01/02

どうせトップページを英語ニュースサイトにするのなら、こんなサイトはいかがですかどうですか。

英語学習なんて時間の無駄! : ライフハッカー[日本版]

ブラウザのTopページを英語サイトにする
まずはブラウザのTopページを「yahoo.com」、「MSN.com」等、何でもいいのですが、英語サイトにしてみましょう。いままで日本のニュースサイトにしていた時は、毎朝PCを起動するたび目に飛び込んでくる事件やどーでもいい芸能ニュースををチェックして、気がつけばずいぶん時間を浪費ってしまっていたわけですが.....


 あー、やっぱり英語を学習したいならそうした方がいいだろうなぁとは思うんですけど、英語のニュースだったら「yahoo.com」とか「MSN.com」以外にも「The Japan Times Online」とか「Japan News」とか「News On Japan」とかも選択肢としてアリなんじゃないかなーとか思ったんですけど、どうでしょう。日本のニュースを英語で読んだ方が馴染みやすいだろうし。

 とかいってますけどね、えーとね、俺は英語できませんよ。ガッポリできません。いや、でもね、25年後くらいにはペラペラになっている予定です。いや、30年後。あー、いや、もうちょっと余裕をもたせて40年後で。とりあえず、死ぬ直前は英語を話している予定です。「カモォーン!ベベー!イエェヤァァッハー!ワッッタ ビッグ ブーブス!」っていいます。それが俺の最後の言葉です。

コメント

非公開コメント

