--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/22

M-1 2008

・ぼんやりとNON STYLEさんが優勝した理由はなんだったんだろうと思っていたのだけれど、様々なところでそれは語られるだろうし、俺はナイツさんとオードリーさんが笑えたのでそれでいいや、ということになりました。

・ナイツさんはボケ数が多いからボケのひとつにひっかかると雪崩式に笑ってしまう。面白いとか面白くないとか関係なく条件反射で笑っちゃう。でも一番好きだったのはオードリーさんでした。

東京ポッド許可局 : 【緊急特番“M-1グランプリ居酒屋”2008】
・このPodcast面白いですよね。

・そういえばナイツさんの「Yahoo!をヤホーと間違える」ってのがありますけど、そこまで間違えてないと思う。もともとYahoo!は「ヤッホー」からとられた名前だし、語源に近づいたくらいじゃないですか。

・とか思ってたんだけど、ちょっと調べたらちがってた。Yahoo!はガリヴァー旅行記が由来らしい。ヤッホーはヤハウェ。それ以外にも調べると色々でてくる。これだからインターネットってやつは。

参考:
Yahoo! - Wikipedia
ヤッホー
HEBREW - YOHO!

・・・



今日のエンディングテーマ:U2 Yahweh Live From Chicago

コメント

非公開コメント

