--/--/--


2008/12/16

12/16 でんのうせんしポリゴン

 このブログはめんどうだからってなんでもかんでも「ノンジャンル」につっこむのではなく、もっとカテゴリを細かく分けた方がいいんじゃないかと思ったので、さっそく「今日という日」というカテゴリをつくってみました。日付にちなんだ物事や人物についてぼんやりと語ってみます、

 ということで、今日は「ポケモンを見ていたはずなのに、気がついたら病院の白い天井を見ていた」という子供がたくさんいた日です。これが1997年。もう10年以上も経ってるんですね。月日は早い。この事件以来ですかね、アニメ番組に「明るい部屋ではなれて見るように」と注意書きがでるようになったのは。

 「ポケモンを暗い部屋で、しかもテレビに近づいて見ていた子供」ってのは想像するだけでも寂しさ満点で切なくなりますね。テレビドラマなんかでオタクをわかりやすく表現するときにやるアレっぽいですよね。暗い部屋でパソコンの光に照らされてる小太りの男、って感じの。オタクってなんで小太りなんですかね?小太りかガリガリしかいないですよね。

 他のわかりやすいステレオタイプだと、PTAで権力のある人は赤いメガネで色白のヒステリックな女性ですよね。髪型はなぜか頭の上でおおきなおだんごにしてますね。他のステレオタイプだと、色白で泣きボクロのある人はクールな魅力であふれてますね。これは男女問わずですかね。何ででしょうね?マリリン・モンローあたりが関係してくるんですかね?

 あと今日はたけし軍団のガダルカナル・タカさんの誕生日です。えーと、特に語りたいこともありません。これからもがんばってください。

コメント

非公開コメント

