--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/15

Dragon Ball Evolutionの予告編を見て思ったこと。

YouTube - Dragon Ball Evolution Official Theatrical Trailer

20世紀フォックス - Wikipedia
ルパート・マードック - Wikipedia

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
「ルパート・マードック」の検索結果 - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

 製作した「20世紀FOX」って所はギンギンに保守的じゃないですかー。ってことはキリスト教にもギンギラギンに保守的ってことだからー、DBの「神様」に納得がいかなかったとしか思えないっすよねー。ドラゴンボールも「7人の老師がつくった」って微妙な設定に変えられてるしー。たしかに「神様」が緑色したナメクジみたいな宇宙人ってのをNGにしたくなる気持ちはわかるけどねー。あと、孫梧空はなんとなく救世主キリストっぽいからー、そういう描き方になるかと思ったらそんな感じはしないから意外ですよねー。そっちの方がわかりやすいと思うんすけどねー。ちょっと暗い性格っぽいしー、あっちのオタクがいっぱい見るだろうから、そっちに合わせたんすかねー?DBの原作はありとあらゆる宗教思想がごっちゃごちゃにミックスされていると思うんすよー(あの世の閻魔様とかねー)、そういうのわざと避けた感じっすよねー。だからー、DBが原作と大幅に変えられてしまったのは「キリスト教原理主義社の陰謀」ということにすると面白いと思いまーす。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。