--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/21

firefoxの方が悪いと思う。

これまでこのブログをIEで見ていた人はお気付きかと思うんですけど、フォントの大きさとかをちょいと直しました。

これまで80%で指定していたのだけれど、やっぱりIEで普通に見るとアホみたいな大きさだと感じたのでsmallにしました。俺はfirefoxを使っているので気がつかない、フリをしていました。

シェア率はIEの方が多いのだからさ、そういうさ、フォントの大きさ決めるCSSとかはさ、どう考えてもIEに合わせた方がいいよ。なんでIEに合わせないんだろう。

「うわー、このブログIEで見てたら普通だったのにforefoxで見たら文字ちっちぇー。俺やっぱりIEでいいやー」みたいな人いっぱいいるだろ。
いるはず。お願いだからいて。firefoxはそういうお客さんをバシバシ逃しているんじゃなかろうか。

どんな人が見るのかわからないからフォントの大きさを自由に変えれる%やemで決めましょうみたいなのがある程度マナーになってるけど、IEとfirefoxでフォントの大きさが違うなんてふぉんと困っちゃう(オチ)。
