--/--/--


2008/08/02

貴族の貴族の取っ手さん[REPLAY]

コーヒーや紅茶のカップがありますよね。その取っ手のことなんですけど、あれは穴の中に指を入れて引っ掛けるのではなく、取っ手の部分を2~3本の指でつまむのが正しい持ち方らしい。たしかにつまんだ方がちょっとだけ楽に持てる気がするし、飲んでいる姿がものすごいエレガントな貴族っぽくなる。お紅茶にピッタリ。でもね、カップの取っ手はどう考えても指をいれたくなるフォルムをしている。指を入れること前提で作られている気がする。ここに指を入れてくださいっていわれてる気がする。だから俺はこれからも「この取っ手はつまんで持つのが正しい持ち方なのですよ」とエレガントの国からやってきた貴族っぽく知識をひけらかしてから指を入れて飲むというちっちゃいボケをくりだしていくことにします。「結局そうするんやないかーい」って声は聞こえないフリをしますのであしからず。ごめんあそばせ。

コメント

非公開コメント

