--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/20

女性とお風呂はつながっている。

◇テレビで「時をかける少女」見ました。だってやってたんだもん。劇場公開の時にずいぶんと話題になってたし評判もよかったなと思い出してハードルがぎゅいんと上がってたのにもかかわらずとっても面白かった。あとハイビジョンの何十万もするでっかいテレビが欲しくなる映画でした。

◇女の子が主人公のアニメって高確率でお風呂のシーンが出てきますね。たしかこれの前日に「となりのトトロ」をやってたんでそれも見てたんですけど、やっぱりみんなでお風呂に入ってた。女性はお風呂が好きってイメージが強いからなのでしょうか。

◇岸本佐知子さんの「ねにもつタイプ」読みました。これもネットの書評とかを見るとみんながくちをそろえて面白い面白いと言っていたのでこっちのハードルもぎゅいんぎゅいん上がってた。それでもとってもとっても面白かった。

◇その中でロープウェイがお風呂になっているという話があるんですけど、これで岸本さんはそのへんのヤツとはひと味違うなと思わせてくれました。人によって様々なケースがあるとは思いますが、ロープウェイが出てくるってのは斬新だと思います。そしてお風呂。やっぱり女性ってお風呂が好きなんですね。俺はなんのひねりもなくトイレでしたね。

コメント

非公開コメント

