--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/22

健全なパソコンの使い方。

いままで「TV Blos.」をちゃんと読んだことなかったのだけれど、さすがというかなんというかコラムとか良い味出してる人ばかりで面白いね。

いまさらこんなこと言ってる俺はどうなんだろう。

本屋とかコンビニ行けば絶対に売っているけれど、あまりテレビ番組表がついてる系の雑誌は俺の触手がビロビローと伸びなかった。

なんだろう、心のどこかで番組表が付いている雑誌はどうせ流行を追って視聴率ばかり気にしてるだけの人たちが読む雑誌と思ってバカにしていたのだろうか。

これからはチョロっと読んで気になるコラムがあったら買ってみようと思う。値段もほどよい200円。テレビ番組表そのものは完全におまけ扱いだな、これ。

で、触手で思い出したのだけれど、俺が小学生くらいの時。

下校時の道端に雨に濡れて乾いて雨に濡れて乾いてを繰り返してバシバシになって落ちていた大人のパソコン雑誌には触手がいっぱいだった。

当時の俺はそこでジャパニメーションの恐ろしさの片鱗を味わった気がする。本物の裸体さえ見た事がなかった当時の俺でも「こいつはクレイジーだぜ」とやりすぎだと感じた。正直なんか気持ち悪かった。

その時のトラウマなのかどうかは知らないが、俺はアニメのエロにまったく興味がない。

ただ、あの頃の俺にはパソコンといえばああいう触手がウニュウニュしているアニメを見れるというイメージがあった。エロい。あの時、パソコンは果てしなくエロかった(完全に想像の中だけで)。

そして今の俺といえば、なんて健全なパソコンの使い方しかしていないのだろうかと悲しくなる。もっとこう、内臓の奥からぞわぞわくるような感覚が欲しい。ただ気持ち悪いエロ以外でよろしくお願いします。
