--/--/--


2008/07/10

リアルプロレス ~足四の字固め~

プロレスは、完全にやらせですよね?? - Yahoo!知恵袋
【Sports Watch】「プロレスはやらせ?」、多くの疑問に回答 livedoor スポーツ

痛いニュース(ノ∀`):「プロレスはやらせなのか?」…Yahoo!知恵袋で激論
197 名前: メルラン(コネチカット州)[] 投稿日:2008/07/07(月) 16:43:10.06 ID:cipuQlggO
プロレス→やらせ
プロレスごっこ→ガチ

ってのが真理だってν速で習った。



 そう、あれはまだ新日本に武藤、蝶野、橋本がなかよくケンカしてた頃の話。小学生だった俺たちはある友人の家に招かれてプロレスごっこをすることになったんだ。じゃあわかりやすくその友人をA君としておこう。

 そのA君はね、獣神サンダーライガーがお気に入り。ライガーになりきって俺にずーっと浴びせ蹴りを浴びせてくるんだ。それも本気でくる。何発もくる。でもね、俺はA君の浴びせ蹴りをよけなかった。動きの大きい浴びせ蹴りをヘタによけたら逆にA君が危ないからね。

 あと、理由はもうひとつ。A君の家に遊びにいったのは初めてだったけれど、まさか病院を経営してるなんて知らなかったんだもの。やたらと威圧感のある車があったし、庭にはちょっとした池があって金魚にしては大きな赤白、金黒のお魚が泳いでた。

 ・・・でもA君は手かげん無しでくるんだ。いいかげん痛いんだ。A君もキレイに入るから楽しかったんだろうね。じゃあ俺はそっちの技をキレイに受けているんだから、そろそろこっちの技も受けてみやがれとなるよね。A君は当たり前のように俺の水面蹴りをよけやがるんだね。

 それで、うーん、ちょっとカチンときたんだよね。「プロレスなのにそんな簡単によけるな」と。A君にムリヤリタックルをかまして足四の字固めを決めたんだ。A君はすぐにタップをしてたらしいんだけど、俺は頭に血が上っててタップに気がつかなかった。

 4人がリングの上(実際には布団の上)にいたはずなんだけど、誰も試合を止めなかったんだ。うん、レフェリーがいなかった。タイガー服部が不在。もういいだろと思って技をといたらA君が完全にキレてて、「てめえイテーんだよ」って泣き叫びながらパイプ椅子を俺に向かってブン投げた。凶器はリアルだね。

 俺の頭にむかってパイプ椅子とは名ばかりの「金属の塊」が飛んできた。それはよけた。怖いから。それから何があったかのかはよく覚えていない。でもね、そのあと誰かに怒られた記憶はない。あれはだたのプロレスごっこ以上でも以下でもなかった。

 だからね、「プロレスはやらせじゃないのか」といっても、足四の字固めは本当に痛いし、「プロレスごっこ」でひとりの友人を失うこともあるんだっていうことなんだ。「プロレスごっこ」やらせなんかじゃない。「プロレスごっこ」は本当に何が起こるかわからないリアルなドラマがあるんだ。

コメント

非公開コメント

