--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/05

アニメの声はアニメ以上でも以下でもない。

押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト

◇なんかアニメ作品には声優を使えといっている人、っていうかもう怒ってる人を見かけたんでこの映画が気になっただけなんですが、別にそこまで怒ることなんてないのにね。

◇それに押井監督の作風ならそっちの方がいいと思いますけどね。まばたきや呼吸をして当たり前って演出じゃないですか。あんまりカッチリとしてない方がいいのでは。とかいって実際どうなってるかわかんないですけど。

◇怒ってる人たちは海外ドラマの吹き替えしてるようなタイプの声優さんを使えってことですよね。アニメ声の声優さんを使えといってるわけじゃないですよね、たぶん。


◆たまにアニメ声で話してる人って見かけるじゃないですか。もちろん現実で。なんか怖いですよね、現実社会から聞こえてくるアニメ声って。俺だけですかね。

◇女性に多い気がするんですけど、これってたぶん錯覚でしょうね。男もやってるんだけど、ただの「いい声」にしか聞こえないからでしょうね。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。