--/--/--


2008/04/22

チューリップを切断するゲーム脳

前橋のチューリップ切断:止まらぬ被害 模倣犯増加を懸念 /群馬 - 毎日jp(毎日新聞)

 チューリップの被害は計約1900本。最初は9日、JR前橋駅前の県道沿いなど約1キロにわたり、プランター約210個に植えられた約1050本が刃物などで切り取られたり踏みにじられたりした。14日には同市城東町の県道などでプランター約200個、チューリップ約800本が同じような手口で被害に遭った。
 さらに19日、同市大手町の県庁前ケヤキ並木通りなどでプランター18個、チューリップ約65本が切断された。




「ひどいもんだ」


「犯人はゲーム脳だな」


「でた、ゲーム脳。何でもかんでもゲームのせい」


「自分をリンクだと思いこんでる」


「何それ?」


「ゼルダの伝説」


「・・・。」


「ソードを持ちながらクルクル回ってるヤツが犯人」


「アブナイよ。いろんな意味で」


「ブーメランもあやしい」


「そうですね」


「ハチに刺されればいいのに」


「・・・。」

コメント

非公開コメント

