--/--/--


2008/04/19

アンティークTV

「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります - GIGAZINE

2011年に地上デジタル放送へ完全移行することを受けて、現行のアナログ放送の画面に「アナログ放送は終了します」といった字幕が表示されるようになるそうです。

番組中もCM中も字幕が映り続けるようになることに加えて、番組を録画すると字幕まで録画されてしまうようになるとのこと。




「なんだよー。絶対にジャマになるよ」


「うちはもうデジタルだから関係ないね」


「え?いつテレビ買ったの?」


「テレビは買ってない」


「デジタル対応テレビ買ったんじゃないの?」


「いや、なんかNHKの人が家にきてやってもらった」


「NHKの人がくるの?何してくれたの?」


「アンテナつけてくれた。2万円の」


「ふーん。やっぱりデジタルって映りがいい?」


「何も変わらない」


「そういう詐欺じゃないの?」


「お前もそう思う?」


「思うよ」


「俺もそう思うんだよね」


「気弱なおばあちゃんか」


「テレビの上にアンティークアンテナ置いただけだったし」


「アンティークアンテナって何だよ」


「なんか、タケコプターみたいな形のアンテナ」


「タケコプターみたいなアンテナ?」


テレビくんの頭についてるようなやつ」


「あー。なつかしいなー、テレビくん」


「だろ。いたよな」


「でも、それじゃデジタルは映らないな」


「でもさ、そういう問題じゃないんだよ。
NHKの人がすごくいい人だったからいいんだ」


「それNHKの人じゃないよ」


「個人的なメアド教えてくれたんだよ。
絶対おれに一目ぼれしたね。
おっぱい大きかったし、今度一緒にデートするんだよ」


「女かよ」


「彼女が大好きな絵を売ってくれるんだって」


「・・・。」


「その絵を持ってると絶対に幸せになれるらしい」


「いくら?」


「100万円。安いね」


「ふーん」


「俺、やっと幸せになれるんだ」

コメント

非公開コメント

