--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/16

リアル中高生でビジネスプラン

話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 「家に着いた途端彼や友達と通話しっぱなしにする。しゃべらないで、ゴソゴソとか音だけを流してるぽい」

 ソフトバンクの「ホワイト学割」では、同社携帯同士なら国内で午前1時~午後9時までの通話は無料になっている。そのサービスを利用しながら、「通話」でない用途にも使っているというのだ。




「最近の中高生はこんな使いかたしてるのか。すごい時代だね」


「おい、最近の中高生はバカなのか?」


「だよね、電波がもったいないよ」


「その音を有料で流せば儲かるのに!なんてもったいない!
その音を使って俺たちでビジネスにしよう!」


「儲け話かよ」


「リアルな中高生がゴソゴソいってるんだぞ!
それが聞きたいヤツがどれほどいると思ってるんだ!」


「何が楽しいのさ、それは」


「そういうマニアは腐るほどいる!ホントに腐ってるのもいる!
俺はそんな腐ってるヤツの希望の星になりたい!」


「でも、そういう商売って昔からあるよね?」


「え?あるの?」


「何かで見たことあるよ。むしろ音だけじゃなくて、
ライヴカメラつけて映像見れたりもするっていうやつ」


「うわあ、なにそれ、すごい魅力的。会員制?」


「んー、お金払えば見れるんじゃないかな。
あとはチャット出来たりもするし」


「おい、金くれ」


「何で俺に言うんだよ」


「新しい携帯ビジネスの参考にそこを視察してくる」


「とかいって自分の欲望を満たすためじゃないの?」


「はっはっは。何でバレたんだろう」


「・・・。」


「ぐはははは」


「・・・。」


「んひひひひひ」


「キモイよ」



コメント

非公開コメント

