--/--/--


2008/04/09

フリーチベット

CNN.co.jp:聖火がサンフランシスコ到着、早くも抗議活動

サンフランシスコ──北京五輪の聖火は8日午前、9日に聖火リレーが行われる米カリフォルニア州サンフランシスコに到着した。ロンドンとパリの聖火リレーは中国の人権問題やチベット騒乱を受けた激しい抗議活動に見舞われたが、サンフランシスコではリレー開始前から中国領事館を目指すデモ行進が行われた。



「さっそくやってるね」


「今のところフランスがメダル候補か」


「日本はどうするんだろう?」


「俺にいい案がある」


「暴力的なのはダメだよ」


「大丈夫。とても知的だ」


「ホントかよ」


「とりあえずフランスみたいに火を消せばいいんだろ?」


「んー、そういう考えもある、って感じかな?」


「火を消すにはどうすればいいと思う?」


「水をかけるとか?」


「もっといい方法がある。このページを見ろ」



簡易真空実験器




「何コレ?真空の実験?」


「ランナーが走る道を大規模に真空にする」


「ムリだよ」


「ムリかな?」


「コースそのものを真空にするってことだろ?」


「そう。ハデにやった方がいいと思って」


「ちょっと現実味がないんじゃないの?」


「そう思う?」


「うん」


「じゃあ電話ボックスくらいの大きさにしよう」


「んー?」


「で、聖火ランナーが走るコースにおいて置く」


「おいて置く?」


「そのボックスの中にランナーが迷い込んだらチャンスだ」


「そのランナーはバカなの?」


「ボックスの中に甘いものをおいて置くといい」


「バカにしすぎだと思うよ」


「あとはみんなで注射器をキュポキュポするんだ」


「・・・。」


「これでチベットの人たち喜んでくれるかなー?」


「・・・。」



コメント

非公開コメント

