--/--/--


2008/04/06

ビアンカとフローラ


しょこたん☆ぶろぐ : くだものナイフ
ビアンカ派とフローラ派の決着なかなかつかないよね。翔子は断然フローラ。何回やってもフローラ。ビアンカは一回しか選んでみたことないや。フローラがいい、イオナズン覚えるんだもん。
ドラクエ4コマの影響でフローラにはホイミンがにあうとおもう。



「えー?ふつうはビアンカだよな」


「俺はフローラ派だけど」


「そんなのおかしいって」


「だからお前は人生の敗者なんだ」



「まだ負けてないぞ」


「フローラの家は金持ちで、しかも最後にはイオナズンまで覚えるんだぞ」


「でもビアンカとは子供の頃から築いてきた大切なものがあるじゃないか。爆発系最強呪文なんかよりも大切なものが」


「爆発系最強呪文よりも大切なもの?」


「愛だよ、愛」


「バカヤロウッ!」


「ああっ」


「戦いに強いものを連れていくってのは鉄則なんだ」


「でもさぁ・・・」


「戦場に愛や情は禁物だとあれほど言ったのになぜわからない!」


「いま初めて言ったじゃないか」


「戦いとは危険なものなんだ。とても過酷なんだ。常に死と隣りあわせだ」


「だろうけどさ」


「そんな危険な戦場に心から愛しているビアンカを巻き込むなんてできない」


「うーん」


「戦いで愛するビアンカが死んだらどうするんだ。二度と会うことはできないんだぞ」


「じゃあ、フローラとは会えなくなってもいいの?」


「会えなくなるまで精一杯に楽しむ」


「楽しむ?」


「とにかく、世界が平和になったらフローラとは別れる」


「ん?」


「今はバツイチくらい普通だ。フローラの家は金持ちだから慰謝料も欲しがらないと思う」


「思う?」


「そして平和な世界でビアンカと楽しむ」


「楽しむってのは何?」


「子供達も新しいお母さんのビアンカはやさしいからすぐなつく」


「親権も取っちゃうの?」


「子供達はフローラと年に何回か会えるようにするから大丈夫」


「大丈夫?」


「もしかしたらフローラから養育費までもらえるかもしれない」


「・・・。」


「巧妙に二者を得ようとするものだけが、二者を得る可能性を持ってるんだ」


「・・・。」


コメント

非公開コメント

トラックバック

ドラクエVとエスターク攻略

「ドラクエV 天空の花嫁」(PS2)をプレイする。中古品(※1)。面白かった。 ビアンカかフローラかのアレ。断然フローラ。 「そもそも金持ちのお宝狙ってるんだから、金持ちの娘と結婚するしかないじゃん」と非常に不純な動機で結婚。パーティーについてくるビアンカがう?...
