--/--/--


2008/01/07

ヘイタクシー

タクシー禁煙、東京や埼玉でもスタート
 東京都と埼玉県のほぼすべてのタクシーが7日、車内の禁煙に踏み切った。これで全面禁煙は全国で15都県に広がった。病院に通う人や高齢者など利用者の多くは歓迎ムードだが、運転手の中には「愛煙家の乗客とトラブルにならないか」と不安の声も。業界団体幹部は同日朝、ターミナル駅などのタクシー乗り場に繰り出し、周知に努めた。



「どちらまで?」
「空港まで。急いでください」

「わかりました。あ、お客さん」
「はい?」

「タバコ駄目なんですよ」
「いや、これはタバコじゃないです」

「いやいや、タバコは消してください」
「でもタバコじゃないんで」

「タバコでしょ?」
「マリファナです」

「あ、そうですか」
「はい」

「すいません」
「いいえ」



アムステルダムの冬は今日も寒い・・・

