--/--/--


2007/11/24

大空

「風邪ですか?」
「うん。喉は痛いし鼻は出るし、頭も痛い」

「じゃあ暖かくして寝てた方がいいですよ」
「だよね」

「熱は無いんですか?」
「さっき計った。40.2度」

「うわ。それ病院行った方がいいですよ」
「いや、病院はちょっと」

「嫌いなんですか?」
「嫌いっていうか、まあ、ちょっと都合が悪いから」

「でも病院行って薬もらった方がいいですよ」
「ああ、ちょっと待って」

「はい?」
「見てこれ。背中」

「え?」
「羽根。やっと生えてきたんだ」

「はね?」
「うん。もうちょっとで飛べるようになるんだよ」

「何がですか?」
「だから病院は、ダメなんだ」

「部長、飛ぶんですか?」
「大空をさ、飛ぶんだよ。この羽根で」

