--/--/--


2007/10/30

合体/CMでCM/価値観

 「あなたと合体したい」の曲が出るって聞いたんですけど、とりあえず反応してみようと思います。「もしもピアノが弾けたなら」に違いないとおもっていたんですれど違っているらしいですね。アニメもパチンコも詳しくないことが悔やまれる。

「創聖のアクエリオン」急遽シングルリリース!
http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0710/071017-aquarion.html


 ところで、この曲に限らず俺はCMでCMしてる曲は無視することに決めてるんです。はやい話が良い曲でも買わない。「元々はCMのためだけに作られた曲でしたが、急遽発売することに決まりました」って軽部アナあたりが無表情でしれっとすっとぼけながらそういう芸能情報をこっちに伝えくることがあるでしょう。ウソこけ。

 テレビ番組の価値が下がるとCMの価値も下がる。テレビの中の人の価値観ではどうか知らないですけど、見ているこっちからすると確実に下がっている。CMに曲が使われると曲の価値が上がるってのは過去の話で、今じゃもう堕ちた雰囲気を漂わせ始めてる。ハリウッド俳優が日本のCMに出ている悲壮感にも似てる。

 ああ、そうやって時代や価値観は変わっていくんだなぁ。

もしもピアノが弾けたなら|youtube
(埋め込みをやめました)
