--/--/--


2015/06/13

電車の中でヒゲを剃る男をやさしく見つめる女がいる社会。

何回も思うけど電車で化粧する事の何がいけないの?
批判してる奴って全て感情論だろ。 よくあるマナーって奴? アホか 人の価値観なんてそれぞれなんだから曖昧すぎるわ。 臭い? いやいや、お前らメタボの中年のおっさんの加齢臭の方がよっぽど臭いわ ...

個人的には「別に気にならない、そういう人もいる」くらい。けれど、なぜ「嫌だ」と思う人がいるのか考えてみれば、化粧を女性にとっての「外着」だからと考えているのだろうと思う。「すっぴん」が部屋着という感覚。なので「電車の中で着替えんなよ、最悪でも更衣室か化粧室に行け」と考える人はいる。「手品師なら客前で服にハトを仕込むな、そういうのは楽屋で準備してこい」という感覚の人もいる。電車で目の前に立っている男が電気シェーバーを取り出し、ヒゲをジョリジョリジョリジョリしているのを「いいと思う」なら化粧だってなんの問題もない。世の中には色んな人がいる。

いつか男が電車の中で化粧をする日はくる。いや、俺が見た事がないだけでもうどこかに来ているはずだ。

コメント

非公開コメント

