--/--/--


2007/10/20

TBS

 TBSというテレビ局が正しいかどうかはわからないんですけど、色んな人から反感を招いたという事は事実っぽい。しまいにはあれこれと陰謀論とか飛んでるし、ちょっと面白いことになってる。

 ここでね、デモというか不買運動というか、TBSを絶対に見ないという行動をみんなで起こしてみたらどうなるんだろう。興味本意だれど。

 どんな番組を放送してもTBSの視聴率は0%。まぁ、0%はムリだとしても運動が起きれば数%は視聴率がなくなるのでは?あれです、オタクの人もTBSのアニメは見ちゃだめ。

 もし本当にその運動が現実になったらテレビ業界がどうなってしまうのか見てみたい。TBSからスポンサーが全部いなくなってTBSは潰れてしまうのか、それとも生まれ変わったように上質な番組ばかりになるのか。

