--/--/--


2013/07/20

人を殺した友人の告白をLINEで聞くときの正しい作法

マラニック速報 : 友達殺して山に埋めた少女のLINEwwwwwwwwwwwwwwww(プリあり)
http://68.ldblog.jp/archives/29643214.html

痛いニュース(ノ∀`) : 【広島・少女殺害】 出頭前の無職少女 「でてきてまた、あそぼーね」「けじめつけてきます!!ぢゃあ、いってきます」 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1768530.html


◆この「友人が冷静すぎて怖い(おかしい・不思議)」みたいなことになっているけれど、逆に「人を殺した友人の告白をLINEで聞くときの正しい作法」ってのを教えてほしい。

◆もし作法があるとすれば、とりあえず相手の感情を逆なでしないように平常心を装うってのが正解だろう。本音と建て前ってやつだ。

◆そこで急に手のひら返して「この人殺し!」とでも言って追いつめたりしたら自分も殺されるかもしれないのだ、嘘でも「私はあなたの味方だよ(はぁと)」とでも言うしかないだろう。

コメント

非公開コメント

