--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/13

シムシティ / 惡の華

◆なぜかシムシティ(2013)を買ってしまう。
シムシティ公式サイト:EA Japan
今のところ俺には道路を敷いて人口・商業・工場をある程度まで育て、赤字に注意しながら貿易でプロセッサーを売りさばき資金が溜まっていくのを眺めるゲームでしかない。発売日直後に買った人はEAからなんか色々とお詫びサービスがあったらしいが、俺は4月に入ってから買ったので特になにもない。大丈夫なのかこれは。それでもグラフィックを高設定にして自分の作った街をうっとり眺めていればなんとかなる。とりあえず今後のテコ入れに期待している。


◆惡の華(アニメ)
アニメ「惡の華」公式サイト
原作漫画はまったく読んでない。何か話題になってたので。現代風の萌えキャラ路線じゃないのはとても好印象だったものの、初回を見ただけで今の俺には「中学生の油ギトギト思春期暗黒トラウマ青春劇」を見るだけの体力を失ってしまったということが(自分に対して)残念だった。
桐生は野暮用で1~2回行ったことがあるけれど、北野武監督の「アキレスと亀」の主人公もあそこ出身の設定だった。ああいう「絶望」とか「没落」のネガティヴイメージを引き受けるだけの歴史と体力がある街ってのはよく考えるとすごいかもしれない。

コメント

非公開コメント

