--/--/--


2012/07/06

ペプシブラック微糖レモン/尾藤イサオ/佐藤・鈴木



美味いかまずいかでいえば「ふつう」なのだけれど、もうコーラ系の新商品はずっとこのくらいの甘さでいいんじゃないか。すごくしっくりくる甘さだと思う。

無印ペプシは甘すぎるし、もちろんコカコーラも甘い。ゼロカロリー系のやつはなんかイヤなのでほとんど手を出していない。レモンと言い切ったわりには「無果汁」ってのが気になるけれど、それくらいはこちらもファンタで経験したことのあるからいいよ、大丈夫。「微糖ファンタ」ってありだな、コカコーラ社はためしに出してみるといい。

微糖(びとう)と打ち込もうとしたら「尾藤」と出てきて頭の中に尾藤イサオさんが人の良さそうな笑顔でおじゃましますしてきた。申し訳ないがすぐ帰ってもらった。

うちの環境じゃ「びとう」は「微糖」と素直に変換してくれないので「微」と打ち込んだあとに「砂糖」と書いて砂を消すというえらくめんどうなことになっているけれど、砂糖も最初に「佐藤」と出てくるのでどうしたものか。

「佐藤」ときいて一番初めに頭の中に浮かぶ芸能人はなぜかわからないが佐藤藍子さんなわけだけれど、それでも1世代前な感じがいなめない。今っぽい佐藤は誰だ。佐藤かよさんあたりでいいだろうか。
佐藤とくればもちろん鈴木なわけだけれど、鈴木雅之さんと鈴木ヒロミツさんくらいしかパッと浮かばない。しかもひとりは故人だ。どうしたものだろうか。

コメント

非公開コメント

